2010/02/16

street view


Oregon State University

"Googleストリートビュー"って知ってますか?

こんな質問を今さらするのってぼくぐらいかなと思いますが、

もちろん名前は知っていたのですが、実際触ってみたのは今回が初めてで、触ってみて驚きでした!!!

こんなことが可能だったなんて。

ぼくが高校を卒業して語学留学していたときの大学のキャンパスが一望。しかも住んでたアパートまで。

すごい。。。でもこれっていつ撮ったものなんだろうと疑問にも思います。

しかもよーく見ると人まで写ってたりして。怖いと言えばそうかもしれませんが、やっぱりすごい。

近い将来は完全3Dで全世界あらゆる場所が見れたりしたりするかもしれませんね。

科学の力って偉大です。

ほんの数年までガソリンで車が走ってたのに、今年には家庭用の電源から電気を供給して動く車が市販されたり。

10年後、20年後の世界って。。。気にしだしたらきりがないですね。

でも先を考えるより、今をしっかり生きねば!!!

・・"Googleストリートビュー"。

時間があれば、みなさんも思い出の地とか探してみるのも楽しいかもです。。。今さらですが!笑。

HiRO