2009/12/15

A man of the legend

つい先日久しぶりにテレビを見ました。
・・・って言ってもYouTubeですが。
番組は毎年クリスマス恒例の『さんま×SMAP』
さんまさんもSMAPももう何年も芸能界の第一線で活躍してて
ほんとすごいなって感じました。
毎年アイドルだったりお笑い芸人だったり新しい人が出てくる中
こうやって人気を保ってるって並大抵の努力じゃできないんだろうな。。。
とくに芸能界を知ってるってわけじゃないけど
どんなに顔がよくて、人気があって、演技がうまくても
それだけじゃまかり通らない世界なんだろうなと。。。ふと感じてしまいました。
テレビの話ついでに来年の大河ドラマの話を。
来年は『坂本龍馬』で主演は『福山雅治』、『龍馬伝
ぼくは生まれも育ちも高知で
幼少の頃から『竜馬がゆく』とか読んだり
遠足では『坂本竜馬記念館』に行ったりと
龍馬については多少知識があると思うけど
今回の大河ドラマは今まで公開されてなかった彼の生涯の一部がでたりと
すごく興味深い内容になっているみたいです。
あまり大河ドラマは見ないって人も
これはちょっとお勧めなので見てみてはいかがかなと。。。
そして坂本龍馬に興味を持った方は
ゼヒ土佐に行ってみてはいかがでしょうか!!!

・・・ってな感じで少し地元が恋しくなってしまいました。。。笑

HiRO