2009/12/21

iNTERACT >>> YOICHIRO "Live Paint"


illustrator
ブランドを始めて、SHOWプロデュースの機会を頂いたのは9年前。
ファッションショーの枠として1時間程の機会を得たボクが当初構築したのは
当時全国的にも"多い"とされていた名古屋発のインディーズブランドのファッションショー。

それからは回を重ねる毎に、来てくださった方々が楽しむコトが出来るのはなんなんだろうと、
悶々と考えながら「iNTERACT」ではいろんなことをさせていただきました。
ヘアーショー、ライブペイント、BMXライダーによるパフォーマンス、
様々なジャンルのダンスパフォーマンス、アーティストによるライブ、映像演出、空間演出、etc...

YOICHIROとの出会いは初めて直ぐの2回目の開催に向けてクリエーターを探していたとき、
モデルをしていた雑誌の"T-shirtデザインコンテスト"で見事優勝したイラストレーター"YOICHIRO"に目が止まったコトから。
さっそくイベントの趣旨を説明し、当時YOICHIROが展開していたブランドのショーとは別に"無茶振り"したのが
1800cm×1800cmサイズのパネルを少ない時間内で描き上げる"Live Paint"でした。

そんな時間内にそんなサイズのパネルを描き上げるなんて初めてだと言っているYOICHIRO兄に
「出来る!」と決めきって企画、開催。

…今思えば、ホント無茶振りのなにものでも無いですね(苦笑)
でも、周りの期待を裏切らない完璧なアートワークを完成させてくださいました!!!
(その時の心情は兄貴のオフィシャルブログをご覧くださいw:http://ameblo.jp/yoichiro-fsp/page-19.html#main
その後、ボクがブランド名をENTIAと改名した立ち上げ時には
イラストレーターとしてENTIAに参加もしてもらっていたYOICHIRO。

そんなYOICHIRO兄貴も今や『roar』や『HbG』、富永愛ディレクションのブランドとコラボレート、
SUMMER SONIC大阪会場からユニバー サルシティウォーク、尚弦・宮崎あおい主演の映画 「ハブと拳骨」のプロモーションイベントなどにも
出演するなど活動の場を広げ活躍中!

今回「iNTERACT FINAL」というコトで、どんな凄いライブパフォーマンスを魅せてくれるのか。
みなさんお楽しみに!!(無茶振り?)

ヒサノリ

☆イベントの詳細はコチラ→http://www.entia-creative.com/iNTERACTFINAL.html