2010/01/21

FREEDOM

先日"NASA"に関する記事を見つけて読みいってしまいました。

内容としては現在、人類が宇宙に行くすべとしてある"スペースシャトル"それが今年一杯で退役し、

次世代の宇宙船の開発が行われているというものでした。

"スペースシャトル"、1960年代にアメリカのケネディ大統領が掲げた"アポロ"の後継機で

"国際宇宙ステーション"の建設に大きく貢献してきました。

"国際宇宙ステーション"・・なんだか映画みたいな話ですが

今実際、高度何万メートル先の大気圏外には人が活動している"家"が存在しています。

ぼくは小さい頃からSFが好きで、"NASA"に行きたい!なあんて幼い夢を抱いていたころもあります。

宇宙に関する漫画や小説はけっこう読んできましたが

その中でも一番好きなのが"FREEDOM"!

ちょっと前に日清カップネードルのCMで宇多田ヒカルの歌とともに

漫画の映像が流れているのを思えている人もいるかと思いますが

まさにそのCMの物語です!

DVDでもでてるし、ぼくのおすすめの漫画のひとつです!

誰でも一回は何百年後の地球を想像してみたりしたと思います。

そんな想像をちょっとリアルに表現してくれてる、そんな内容になっています。

"宇宙"、それは"男のロマン"・・なんて古くさいですかね・・?笑

話は変わりまして、今週末のイベントお知らせです。

今週の土曜日は"club JB'S"にて"LOCSTER presents STUDIO APARTMENT"!

先日のBlogでも書いたのですが、今JB'Sの照明機材はほんとやばいです!!!

その機材を"AIBA"さんが操る今回のイベント

音はもちろん、空間としても十分に楽しめるイベントになること間違いナシです。

週末の遊び場を探している人や、そうでない人もぜひぜひ遊びに来てみてください☆

2010.1.23(sat) 22:00~2010.1.23(sat) 22:00~

LOCSTER 
STUDIO APARTMENT

DJ
MASANORI MORITA (STUDIO APARTMENT)
with DJ
KANBE (shop is no name), TAKESHI FURUSE (LOCSTER), Hisanori H (ENTIA), HIDE (CROWN)
LIGHTING & LASER
AIBA (NITELIST MUSIC / TEAL)
Price
ADV.: 2500yen / DOOR: 3000yen / RESERVE: 2500yen

寒い日が続きますが土曜日はガンガン躍って、熱い夜をお過ごし下さい!!!
HiRO