2010/08/11

a strong yen

円は昼過ぎに、1ドル=84円72銭をつけ、95年7月以来、約15年ぶりの円高水準となった。

by YAHOOニュース

けっこうきてますね。

旅行者にとってはすごくいいことだけどですが

海外で展開している製造業等にとっては、かなりシビアな話。

海外での売上げが同じ台数を販売しても1ドル=100円よりも15円近くも落ちます。

100万円する車を1万台の売っても、15億円もマイナス。

100万台だと・・1500億円。

アメリカの経済緩和策の影響みたいだけど、その真相やいかに。。。

とはいえ、台風4号それていきました。

ぼくの雨男パワーはきかなかったみたいです!笑。

でも北陸、北海道に上陸するみたく、まだまだ油断はできません。

今日、明日は波も高くなっているはずですから

海にお出かけの人はきをつけてください!

個人的には海よりも川がすきです。

海や川もいいですが、今週末の土曜日は"VABEL"にて"a-nation"のアフターパーティーです。

2010.08.14.Sat

@VABEL

SOCIAL PARTY ’THE SECRET’ Vol.1 

- Guest DJ -

Ami Suzuki (avex / HOUSE NATION) 

- DJ -

DJ KANBE (shop is no name) 

Cyber-TAKUYA (迦卵蘇 / T.K.P.G) 

DJ IKU (X-HALL)

YU-I (Covergirl Entertainment)

SHUNGO (A.T.A / feb / 円空)

- MC -

中川 恵理 (Covergirl Entertainment) 

我らが大先輩のバースデーパーティーも行うので

お時間ありましたらゼヒ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

HiRO