2010/09/08

DJ LiVE

今、巷ではDJ Liveを"USTREAM"を使って放映する番組が増えてきています。

"NEXPERIENCE" "DOMMUNE"

放映時間は平日が多く、週末は実際にクラブ会場に足を運んでほしいという想いから

放映を避けているみたいです。

確かにこういう番組が増えるとクラブ離れが大きくなるのではと言う人もいるけど

普段クラブに行く機会がない人に多く見てもらって

そこからクラバーへの道が開けると

日本のクラブシーンももっともっと盛り上がるのではないでしょうか。

しかもDJがプレイしている楽曲も"twitter"を通して確認できたり

DJのあとはアーティストの生の声が聞けたりと

かなり内容は充実していると思います。

DJと機材とビデオカメラがあれば、どこでも放映できちゃう。。。

名古屋でも実現してみたいです!

科学の進歩により、どんどんクラブシーンの可能性が広がって行きます。

常に最新、そして誰もが考えつかない新しいアイディアによって

このシーンを盛り上げて行ってほしいです☆

HiRO