2010/05/08

鍋 -HH-

舞台の為、来名している友人と夕飯に。

何が食べたい??の問いに"鍋"と。

時間も時間だったので、ご飯どこ行こうか困ったときのグルメ情報ご意見番"DJ KANBE兄"にコール。
もろもろ条件を伝え、薦めていただいたお店はコチラ

もつ鍋は結構好きで、良く行くんですがこのお店は初めて。
聞くと〆の"くろーい"『胡麻そば』が絶品との情報。
そりゃ行くしかないって事で直行。

もつ鍋

餃子の皮は具材のうま味がしっかり馴染むよう"落とし蓋"のかわりなんだそう。
鶏ガラスープで味付けされたもつが美味い!
ニラレバを注文するも、火の通ったレバーが苦手ということで、一人で食すが(w)
これまた、超美味い!

近況やDJのお話しなどしてるうちにあっというまに完食。

そして
とうとう〆の『胡麻そば』突入!

こちらのそば、スタッフが目の前で作ってくれるんですが、
そばを入れたアトの胡麻の量がハンパナイ!

これが"真っ黒なそば"!(調理中)
麺とスープ、モリ胡麻とのバランスを見極めつつ、
炒め&煮詰めて完成!

出来上がると本当に黒いんですが、
胡麻の香ばしい香りと、しっかりうま味の出たスープが最高!

スタッフの方の対応も好印象で、とても満足できました!
もつ藤さん、ごちそうさまでした!

もつ鍋好きな方は是非ココチェックしてみて☆


HH