2011/08/19

MofM(man of moods) EXTREME LINE × ENTIA

やっと報告出来ます。 
ENTIA BRAND ▷ Re:START

クリエイティブブランドとして2001年にスタートしたENTIA。
アパレルブランドとして商品を作り、全国に卸をしていたんだけど
俺の超個人的な思いから、約四年間の活動の後にアイテムリリースを停止。

 その後、メーカープロモーションイベントやアーティストのリリースパーティ、
DJ活動をしているうちに、いつの間にかイベントメインとして認識されるようになってしまったけど、 
自身の存在意義、自己表現方法等悶々考えるうちに、モノをリリースしたいという気持ちが抑えきれず、
少しずつ準備をすすめてきました。 

物を作り、世の中に送り出す。
ただそれだけだったら誰でも出来る。 

大切なのは、 自身のアイデンティティと世の中での必要性を擦り合わせ
どこまでも正直にモノや人と向き合って商品を作り出す事。
そして、余す事無く制作意図を伝え、
共感していただいた人に共有してもらい、喜んでもらう事。

嘘無く、 真摯に良いモノ創りをすれば、世の中に"あってほしい"物となるんだと思う。

 幸いなことに俺には 一緒にクリエイションしてくれる尊敬できるクリエイターが沢山いる。
 10年活動してきたわりに何にも残っていないけど、その人達は俺の財産。

もう一度ブランドを始めるにあたって、
そういった敬愛する人達とモノ創りの準備をしてきました。

いくつかプロジェクト同時進行してるんだけど、
今日報告するのは『MofM(man of moods)EXTREME LINE × ENTIA』プロジェクト。
 MofM HP ▷ http://www.manofmoods.com/

ご存知の方もいるとは思うんですが、
このブランドの代表である福山正和氏はプロスノーボーダーとして長年活躍をしてきた
生粋のエクストリーマーです。 
彼のモノ創りに対する真摯な姿勢や、リアルに活きている彼の存在自体が俺にとってメチャ刺さる。 

そんなMofMからこの秋新スタートするラインが、MofM EXTREME LINE。 
コンセプトビジュアル↓を観ていただけば分かるかと思うけど、
初めて観たとき、その洗練されたセンスに身震いが出た。



そのMofM(man of moods)EXTREME LINE × ENTIAの別注企画でスノーウエアをリリースするんですが、 
それに先駆けて超少数のみリリースするのがTシャツです。 
MofMのTシャツに俺が一点一点シルク印刷を施したもので、
各デザイン、各サイズ一点しかありません。


そして…特別パッケージの商品なので、広げてみる事が出来ません。。。 
ぶっちゃけ、本当に少数しかないから心苦しいんだけど、是非お店でチェックしてみて下さい。

福ちゃんの意向で、各都市それぞれ"プロショップ"と"セレクトショップ"
各一店舗づつしか取扱い店舗を増やしません。 

名古屋での取扱い店舗は、昭和区壇渓通にあるサーフィン&スノーボードのプロショップ『mission』と、
ご存知DJ KANBE兄貴のお店、大須『shop is no name』の二店舗です。 

シルクの実版も『shop is no name』に展示するので、是非そちらもチェックしてみて下さい!

 

店頭に納品したら写真撮ってまた報告します!!!
Hisanori H